SSブログ
アイドルマスター ブログトップ
前の10件 | -

知り合いに触発されて… [アイドルマスター]

月も変わったし、とりあえずBLOG立ち上げてみました。
徒然なるままに、日記として遊んでみようとね。

さて、最近のトピックスは、なんと言ってもナムコの「アイドルマスター」なわけです。
そのためにBLOG立ち上げたようなものです。(´∀`)
現在進行中のユニットは以下の4ユニット。

「ユキホクール!」
 何故かやよいソロです。現在23週、23万7501人。
 何故やよいでユキホクールなのかは…2chのスレッドでの悪ふざけに端を発していたり。
 つーか、ユキホクールのAAをヤヨイクールに改変したのは……ぶっちゃけ…私です…
「如月 チ早」
 千早じゃなくてチ早です。先が曲がってます。
 千早ソロ。7週、3万7532人。
「REVOLVER」
 伊織と律子のペア。13週、16万5536人。名前はプリセット候補から(笑)
 気合入れてやれば、かなり人数稼げるペアだとは思いますが……
 シャカリキにランクSとか目指すプレイは疲れるっつーか、胃がもたないので、それなりで。
 伊織のエンディングは見てるので、今度は律子を…
 と思うのだけど、昨日のDへのランクアップイベントは伊織でした(´・ω・`)
「無滴?艦隊」
 双子、真、春香のトリオ。ぜんぜん無敵艦隊とは違いまする。偽装艦隊。
 15週、11万3003人。
 春香はエンディング見たので真狙いかな。あと春香の「ドームですよ、ドーム!」も録音しておかないと。

こんなところか。

関係ないけど…
先日2chのスレッドで…
    , ‐、 ,- 、
    ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    )ノ`(リ^ヮ゚ノ( <  だけど あまりもの食べて 幸せよ♪
   ´  ⊂r‐iつ   \_____
      fく_ソj)
       し'ノ 
てな、やよいのAAが張られてました。
もう、これ見てから、やよいの「iDOLM@STER」は「あまいもの」→「あまりもの」としか聞こえなくなってしまって…
ヽ(;´д`)ノ

さて、今日は下ふたつのユニットからお誘いメールが来てるので、仕事終わったらプレイしに行くかな~
本格的に日記として遊ぶのは明日から(笑)


やよい受難の日 [アイドルマスター]

今日はやよいを少し進めたのですが…
受難の日でした。
もうCPUが荒らす荒らす…
LongTime受けたときにやられた日には…
審査員の興味見えないんで翻弄されまくり。ヽ(;´д`)ノ
CPUが1節ボーカル叩きまくってくれてて、☆5個で終わり…
2節ダンス叩きまくってくれてて☆7個で終わり…
完敗したって感じです。

気を取り直して、もう一度LongTime受けると…
レベル16の人が後から入ってくるし…
オマケで覇王も来るし。
こっちのやよいはレベル9ですよ。

ところが、始まってみると…
1節にCPUが思い出連打。
こちらも対応して思い出2発使って、なんとか3rd-3rd-3rdと理想的な位置につけることに成功。
対してアイドル神の人は対応を誤ったか4位くらいに後退。
こっちはレベルが低いんで、2節、3節はビジュアルを半分捨てて8点狙い。
これが当たって…
結局うちのやよいが☆26、アイドル神は☆23(1節で☆3つだったんですね…)
勝ちました。
敏腕も戴いちゃって、もう感謝です。
あ、覇王は☆8個でした。
何しに来たんだろう…

とりあえず、
「ユキホクール!」
29週、49万8245人。
勝った特別は、ルーキーズ、TOPxTOP、歌姫、カラメモ、LongTime、Daマスター、Viマスター。

えーと…
今週は別に、アイドル別ランキング狙ってないですよ(^-^;)
先週の雪歩で狙って胃が痛くなったから…


休みの日を…充実に過ごそう… [アイドルマスター]

4ユニット並行なんて馬鹿なことをしてると、それぞれのユニットでどういう予定を立ててたか…
分からなくなったりします(^-^;)
そのためも考えての日記だったり。
とりあえず…
「千早」
11週、13万791人。2曲目の蒼い鳥に変更。ルーキーズ、TOPxTOP獲得。
「伊織、律子」
19週、25万3072人。ルーキーズ、歌姫、Daマスター獲得。
「双子、真、春香」
24週、38万293人。ルーキーズ、歌姫、HIT-TV、Voマスター、Daマスター獲得。

デュオもトリオも…TOPxTOPの資格がないのが悲しかったり…
伊織、律子はVer.UP直後にCPUのジェノサイド攻勢に巻き込まれて…
トリオは初めての「ポジティブ!」に、あまりのJAの出なささに焦ってボーダー読み違えて…

明日は千早とやよいがブーストメール。
以上、メモ終わり。

双子に「エージェント夜を往く」を歌わせると、なんかコケティッシュな感じでいいかも…

しばらく、あずさソロとか雪歩ソロとかばっかりやってたから…
デュオとかトリオって、やっぱ気が楽ですねぇ。
伊織、律子ペアが、1回のダンスレッスンで8→9、1回の歌詞レッスンで9→10。
恐ろしいほどの上達の早さ(^-^;)
雪歩ソロだと、レベル10って最終到達能力に近くて、これで全国5万連戦してたんですが…
この二人だと、この辺は単なる通過地点っぽい感じヽ(;´д`)ノ

そういえば…
今朝千早でプレイしたら…
TOPxTOPでまたもや覇王光臨。(´・ω・`)
レベル8にレベル15でかかってくるなぁ!

勝ちましたけどね…
☆27個って…
最終節でViの☆2個落としたときに、やっちゃったかぁぁぁ…と、ドキドキしましたよ…
かなり本気モードっぽかったし…中間順位確認できなかったし。


今日は惨敗… [アイドルマスター]

やよいから誘いがあったので、ちょいとプレイ。
メールブースト&敏腕でレベル12。
残る特別はVoマスター&HIT-TV。
とりあえず、先にVoマスターを片付けてしまえ、と思って挑戦。
難なく勝ったまでは良かったのですが……
最後に残ったHIT-TVで、2連続敗退。(´・ω・`)
敏腕も去って、素の能力も9に下がり、とうとうHIT-TVの参加資格も…
てか、もうスケジュール的にAでギリギリっぽいので、受ける必要ないわけなんですがね…
とりあえず、3万2枠で立て直し。

「やよい」
35週。59万572人。勝った特別はHIT-TV以外。

ついでに千早。
こっちは順調にVoマスター取得。
「千早」
14週。19万2062人。ルーキーズ、TOPxTOP、Voマスター獲得。

そういえば…結局やよいの季節イベント1を見なかったような…


とりあえずBランクに [アイドルマスター]

仕事引けた後、やよいちゃんをちょっと進めてきました。

カメラの実地テストも兼ねてます。
動画モードでも撮ってみたり。
結構いい感じかも。

流浪のアイドルビジョン5万が出現してました。
普通の5万と同じくらいの残りタイムだったので、レベル9でもいいや、と突入。
HUMは二人といういい状況に。
難なく2位通過。Bまで残り5万。
レッスン×2でレベル10に復帰するも…
ちょっと負けが込んでるので3万に逃げるチキンな森キャス。(;´Д`)
また2位通過で残り2万弱。

2万5千に逃げる森キャス。(;´Д`)
とりあえずランクBにアップ。
これでエンディングには行けるかな。
残り15週で28万強。
ここからは5万連戦になるかな…

「やよい」
41週、71万7424人。勝った特別はHIT-TV以外。


う~ん…このところ繋がりにくい… [アイドルマスター]

夜になって、BLOGを更新しようとすると、全く繋がらなかったり…
正直、このままだと使い物にならないなぁ、ここ…

とりあえず、今日は千早と律子から呼び出しが。
君たち、申し合わせたように7日10時から8日0時って、今日限定ですか…
昨日でなかったのは良心でしょうか?(´∀`)

まずは千早。
ブーストでレベル11。歌姫に挑戦。対人にならなかったので難なく勝利。
次の週はダンスレッスンで珍しくパフェ。
なんとコミュニケーションでもパフェ。
ボーナスレッスンが来たら、自力ワクテカが狙えるか? と思ったけど、来ませんでした(;´Д`)
そんなに甘くないか…
次の週は着替えてDaマスター。難なく勝利。

「千早」
17週。30万6665人。ルーキーズ、TOPxTOP、歌姫、Voマスター、Daマスター獲得。

次は律子。
Voマスターに挑戦。やはり対人にならなかったので難なく勝利。
ランクCに上がって、ランクアップコミュは……
伊織でした(;´Д`)
また伊織エンドかも…
ちなみに、伊織様の気持ちは良く分かるつもりだったけど…ノーマルコミュ出しちまいました。
前のときは何選んだっけなぁ……
次の週で、律子はパフェコミュ。ガネっ娘の大体の感じがつかめてきたぞ。

「伊織・律子」
22週。31万1330人。ルーキーズ、歌姫、Voマスター、Daマスター獲得。
次のプレイでは歌を変えるのを忘れないようにしないと。

オマケで、やよいを1回だけやってきました。

ランクBへのランクアップイベントが目当て。
詳細は……各人、自分で見ていただきましょう(^-^;)
やよいさん…『でぃすてにー』って…何ですか?
勢いで『でぃすてにーだよね』って…答えちゃいましたが…

「やよい」
42週。71万9478人。HIT-TV以外獲得。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日課? [アイドルマスター]

仕事引けた後、食事して、ちょこっといつものアミパラに。
(うちから車で5分、無料の駐車場アリという…最強の環境なのだ(´∀`))
今日はブーストは無いので、上位2組を進める予定。

「双子、真、春香」
25週になったので、LongTimeを受けに行く。
このところの荒れ模様はどこ吹く風、難なく☆30個で合格。
あとは2週レッスンしてレベル11にアップ。
真はパフェコミュ取れたけど…ちょっと双子に振ってみたらノーマルコミュ(;´Д`)
子供は難しい…
27週。50万3790人。取れてない特別は、TOPxTOP(もう不可)、カラメモ、Viマスター。

「やよい」
思い出は10個あるので、レベル10で全国5万に突撃。
ランクAで1st-1st-1st…な人が、1番で入って陣取ってたけど(;´Д`)
とりあえず、胸借りるつもりで行くか、と吶喊。
最後の最後でランクSな人が乱入。
各人のレベルは…
ランクA先入り:16(敏腕無しで神ですか…)
後入りランクS:13(敏腕付き)
うちのやよい:10
COMは9、10、10。
ダメかな…という考えがちょっとよぎったけど…なんとかなるもんで。
アイドル神は余裕の☆30で通過、やよいは☆26個で2位通過。

次の週は、ちょっと着替えを失敗してしまい…
(アイテムの写真撮ってた…)
間違えてフェアリーの羽を装備。VoとDaが突出してしまい、Viが悲しいことに…
かろうじて明るい部分が残ってる程度…
これでは全国5万は㍉。
1週ほど2万5千で様子見。
ボム1個で2位通過。
次の週はちゃんと着替えて、またまたオーディションに。

流浪のアイドルビジョン7万キテル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかも、ノーマークっぽい。
いや、戦績がアレな…半分投げてるっぽい人が一人だけ勝負に来てたけど…
事実上の最上級オーディションに情けは無用。
締め切り寸前まで様子を伺いながら…突入。
幸い、他にレベル高い人の乱入受けることなく…合格。
7万に入ったのも勝ったのも初めてだよ…

とりあえず
45週。88万9507人。取れてない特別はHIT-TV。

明日は、真から呼び出し。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

週末デス [アイドルマスター]

週末。
真から呼び出しがかかってたので、ちょいとプレイ。

「双子、真、春香」
ワクテカ状態なので、残ったViマスターに突撃。
実は、カラメモは既に取得してることが判明(;´Д`)
メモを間違えてた…

2分後…
落ちました(;´д⊂)
COM相手なのに…
気合が乗り切ってなかったかと、一度カードを排出させて、コーヒー買ってきてクールダウン。
(クレジット残したままで席立つなよー(´∀`))
(プレイしてるの一人だけだったからって、好き放題してるような…)

レベルが10に落ちてしまったので、一度表現力レッスンして出直し。
レベル11に戻ったところで、もう一度Viマスター。
今度は難なく勝利。

勢いに乗って全国5万を2連戦。
2回とも☆30個で通過。(´∀`)
しかも2回目はレベル13で敏腕連れた人と満点同士。
フレッシュで敏腕頂きました。

アイドル神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
実は自分でレベル16のユニット持つのは初めてだったり(笑)
ソロばっかりで遊んでたからなぁ…
(レベル15てのはあったけど)

勢いがいいので、もう3プレイ。
もう全国5万行くしかないです。特別は、取れるのは全て取ったし。
ランクSでレベル15(スゲー(^-^;))の人と一緒になり、☆28個同士の1-2。
フレッシュで敏腕は守られました。

ここでランクBに上がったので、一旦レッスンしてランクアップコミュ。
真でした。

思い出も補給して、またまた全国5万。
ランクAの人が先入りしてたところに突入。
その人のコメントは「61週です…」
敏腕3週目だし、どうせ勝ってもいなくなるから、なるべく2位を狙ってみるか…
と思ったものの……
☆28個取ってトップ取っちゃいました(;´Д`)
Aの人は、2位で通過してたから…まぁ、良しとしましょう…
ダンス最下位という珍しい順位だったんですが、うちのユニットはダンスがトップなので
調節しきれなかった、というか…1節で思い出使ったら☆全部取れちゃって…
そのときAの人は下の方に落ちてったし、2節でも3位だったから、佐野美心が☆を取り
まくってるのかと(;´Д`)
ふたを開けてみたら、うちのユニットが☆28、Aの人が☆21、美心が16個。
さすがに、そこまで調節する度胸はなかったデス。

てなわけで
「双子、真、春香」
36週。82万4553人。取れてない特別はTOPxTOP(もう参加不可)


nice!(0) 

財布の減衰がそろそろ… [アイドルマスター]

休みの日に、朝っぱらからアミパラ行ってみる…

まず、伊織&律子ペアを3プレイ。
昨日のプレイで「蝶の腕輪」を手に入れたので、さっそく導入。
結構いい感じ。
でも、携帯で写真撮ったのでイマイチな感じ… (こういう時に忘れて、何のためのカメラやら…)
小手調べに全国5万。
朝10時過ぎなのに、人が4人(;´Д`)
うちのユニットがレベル一番高かったし(10なんですけどね)、思い出一つケチって☆26個で通過。

次の週は、歌を変えたいと言うので3曲目の「Here We Go!」に変更。
そのままViマスターに突撃。
それに勝った勢いで、25週になったし、LongTime受けてみる。

ここで緊急事態発生。

何故か急にお腹が痛く……ヽ(;´д`)ノ
き、気合だ…
と、必死で押さえながらオーディション。

しかも魔王光臨。(;´Д`)
粘着されてる?

ついでにHUMが一人。

1節でCPUが思い出連打…
(その中で魔王はBAD出してたんで、本気モードじゃないやと一安心)
CPU3人が3発撃ってきた様子なので、こちらも2発応酬。
結局は☆27個で通過。
後から来た人は…1節で☆全部落としたみたい…(;´Д`)
1節での、CPUの思い出連打に対応出来なくて落ちる人を最近良く見る…
これはよくあるパターンなので、対応できるようになっておかないときついと思うのだけど…
魔王様は、敏腕ありがとうございます。

と、冷静に分析しているふりをしながらも、実は必死(笑)
オンエアを飛ばす設定にしてなかったのを激しく後悔しながら…
また、Pカードの書き込みの遅さにイライラしながら待って…
奪い取るようにPカードをひったくって、トイレに駆け込み(´・ω・`)
助かった…

今日は下品な話で申し訳ない…

石鹸で手を洗って一息。
「伊織、律子」
25週。54万7701人。取れてない特別は、TOPxTOP(もう参加不可)、HIT-TV、カラメモ。

ついでに、誘いがきてたのでやよいちゃん。
ワクテカ込みでレベル13。
せっかくだから、先日2連敗してしまったHIT-TVに雪辱戦。
レベル差があるので、割と楽な打ち方に変更。
1節でViに1回、Daに3回、Voに4回、思い出1回で、4th-1st-1st。☆8個。
2節に思い出2発投入して☆10個。これで勝ちは決まり。(HIT-TVの☆の総数は30個)
3節は審査員の興味に注意しながらDaとViの☆を取って、合計☆23個。
これで特別全制覇。

思い出が尽きたので、次の週はレッスン。
ダンスレッスンでパーフェクト出したけど、もうほとんど伸びない様子…
(7日の写真の右上参照のこと。大きい円の半分までしか基礎能力は伸びないそうで)
コミュニケーションは…
双子もそうでしたが、学校で「成績悪い」と怒られる娘が多いね…(´・ω・`)
(双子なんか、0点で呼び出しだったし…)
一緒に勉強しようということでパフェ。

敏腕付いてるんで、レベル13で全国5万。
先に入ってる人が一人居たんですが…
その人はまた例によって、1節のCPU思い出連打の前に6th-5th-6thと沈んで…
無常ですな…

とりあえず、
「やよい」
48週。101万4144人。特別全制覇。


友人に呼ばれて… [アイドルマスター]

夜にまた、友人に呼び出されてアミパラに。
行ってしまうと、ちょっとプレイしてしまう悲しいサガ。

朝進めたペアを、3週だけ進めることに。

敏腕が残ってるので、そのまま全国5万に。
☆27個で通過。
1週表現力レッスン。
そのまま、再び全国5万。
敏腕3週目なので、ちょっとだけ抑え気味にやって、☆25個。
1位通過(´・ω・`)
2位は☆23個。
2位を意識的に取るのって、難しいね。

「伊織、律子」
28週。67万6359人。取れてない特別は、TOPxTOP(もう参加不可)、HIT-TV、カラメモ。
明日はランクBに上げておくかな。


前の10件 | - アイドルマスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。