SSブログ
アイドルマスター ブログトップ
前の10件 | 次の10件

あまり時間なかったので… [アイドルマスター]

とりあえず、誘いの来てた律子を3プレイ。
素で11だったのが、ブースト効果でレベル15。
全国5万に突入。
戦績に1stが並ぶランクAの人と同時in。(;´Д`)
この後人の乱入はナシ。
(やっぱ、戦績に1stばかりの人間が1番、2番と並んでたら…入れないか…)
ふたを開けてみたら、あちらさんは敏腕付きのレベル16。
ただ、コメントが
「おもいで、せつやくしたい、せめて2こで」
との消極コメント。
じゃ、こっちもケチるか…
と、3節でケチってみたけど…☆30個(´∀`)
あちらさんは2節でVo落として☆25個。
敏腕頂いてしまった。
こっちもちゃんと、思い出ケチって戦った結果なので…恨まないように。

ちなみに、ブースト+敏腕の効果で…

こんな状態に…
ほとんど振り切ってる、振り切ってる…(;´Д`)
まぁ、これは一瞬の出来事だけで、次の週には15に戻るわけだけど。

一週ほどレッスンして、また全国5万に。
「限定じゃんぽん」が1番で先入りしてル~!
戦績とP名ででHUMとバレバレなのがアレだけど(;´Д`)
とりあえず、「こやつめ!ハハハハハ」とコメント書いて乱入。
でも、ちゃんと敏腕連れてたのが笑ったのだけど、
こっちも連れてるので…

思い出ケチりまくってやれ、と思って望むと、これが…荒れまくり。
最終的にはVo、Daが帰って黄色い星のみでの戦い…
結局☆4個で2位(;´Д`)
彼の人は4位で落ちて…

敏腕居なくなっちゃったけど、思い出1発しか使わなかったし、
素でレベル11だから、ま、いっか。

「伊織、律子」
34週。94万8040人。取れてない特別は、TOPxTOP(もう参加不可)、HIT-TV、カラメモ。

明日は真から誘いが。
こうして、毎日のように誘いを受けてプレイしてるのは…
思いっきりナムコの罠にはまってる?(;´Д`)


罠にはまってるかも [アイドルマスター]

てなわけで、呼び出しのあった真を3プレイ。
ブースト込みでLv15。
やっぱ、デュオやトリオは楽だ…

行くのは全国5万。
ランクCの人が先入りしてるところに、2番で突入。
終了間際にもう一人ランクAの人が入ってきて、2枠に対しHUM3人。
ふたを開けてみると…
Lv10、Lv15(うちのユニット)、Lv14。

CPUが敏腕持ってたので、ちょっと気合を入れて思い出3発投下。(^-^;)
☆30個で敏腕ゲット。
Lv14の人は☆28個で2位。

こっちのユニットでも…敏腕+ブーストでこんなことに。

やっぱり、すぐにLv15に戻るわけなんですがね。

次の週は、ちょいとレッスン。
曲の減衰が来てLv13に低下。

ボイスレッスンと、次の週の着替えでレベル15に戻ったので、またまた全国5万。
Lv11の人と対戦。2枠でHUM二人はまだ気が楽だ…
こちらはレベルが高かったのだけど、念のため1節で思い出を投下。☆10個。
ただ、2節でCPUの思い出BADもあり、Voが帰りそうな雰囲気。
警戒しつつ打ってたら、やっぱりVoがお帰りに。
2節、3節で思い出無しで順当に☆5個ずつゲット。
トップ通過。
もう一人の人も☆13個で2位通過。
良かった良かった。(1節で4位に落ちていったから、どうだろうと思ったけど)

「双子、真、春香」
39週。96万853人。取れてない特別はTOPxTOP(もう参加不可)


今日はやらないつもりだったのに… [アイドルマスター]

仕事があけてから、友人にアミパラに呼び出されて…
ここでプレイしてしまう心の弱さ(´・ω・`)
どうせだからと、一人枠が空いているので新ユニット。

キャラは雪歩で。
ユニット名は……「北都 南」
既に、Bさくらさんくらいにしかネタが分かりそうにない世界に突入(笑)
ひねり過ぎた……

スタートから3週連続レッスン。
着替えしなかったにもかかわらず、ボーナスレッスン1度もナシヽ(;´д`)ノ
Lv3。

…………30分後。

ルーキーズ2連敗して、リアルで ○| ̄|_ な状態に。
無茶なのは分かってたのに。
てか、Viに打った1発をVoに打ってれば満点合格だったぁぁぁぁ…
と、再度突入して、無敵艦隊に轢かれてしまった2度目の敗戦。

気が付くと、両替して500円硬貨を突っ込んでる自分を発見。
うむ、パチンコやスロットには絶対手を出さずにおこう。

とりあえず……
結果だけ。

「雪歩」
14週。15万3225人。取った特別はルーキーズ、カラメモ。

雪歩は必殺技を覚えた。

八つ裂き光輪。
慣れてないので両手で投げるぞ。

Vo審査員も、Da審査員も真っ二つだ。

北斗と南だとウルトラマンエースだ、なんて野暮な突っ込みは却下。
もう、自分でも何言ってるのか支離滅裂で分かんね。


事務所 [アイドルマスター]

今日から、アイドルマスターの事務所機能がスタート。
そのせいか、公式ページが重いこと、重いこと…

ちなみに、中国・四国地方で調べて…1件(笑)
ぜんぜん作ってないよ…

何か作ってみようかと申請してみたけど…
更新されないし。
なにか変化があれば、状況を書くかも。


録画~ [アイドルマスター]

今日は、なんか同人の資料にするとかで…
友人にカメラ(S500)を渡して、プレイを録画。
512MのSDカードが17分で満タン。
オーディションとレッスン、コミュニケーションの途中まで。
ここまでいけてればいいか。

プレイはトリオを使用。
最初の全国5万は、レベル14なので気楽に。(HUMは11が一人)
3節でVoが帰りそうになったので、ついでだからとジェノサイドに加担(笑)
☆15個で1位通過。

1週レッスンして、また全国5万に。
どうかな~、と覗きに行くと、ランクSの人とランクAの人が仲良く待機。
「定員丁度だし…この回は見送るか……」
としばらく静観してると…

お魚じごく出現。

あ、と思った次の瞬間に、反射的にエントリー(笑)
HUMはレベル10とレベル13。
開始早々、COMが思い出を使いまくる…
ヤバいな…と思いながら思い出2発を投入して☆10個。
このとき、下に落ちていったHUMの一人を見ると…
「○虫」さん∑(゜△゜;)
気付かなかった…
2節も☆10個で気が楽に。

3節でVoが帰りそうになったので、Daを叩きながらVo帰還にも加担。
余裕を見せてみる。
結局Voは帰って、3節はDaのみの☆3個。
☆13個で1位通過。敏腕ゲット。
○虫さんは☆10個で2位。
結果を見ると、○虫さんは1節で☆全部落としてるし…
これでも2位にちゃんと浮上してくるのは流石だ…

というわけで、結果報告。
「双子、真、春香」
42週。108万7559人。取れてない特別はTOPxTOP(もう参加不可)

写真撮ろうと思ったら…
ムービーでメモリが満タンだった…(´・ω・`)


事務所開設 [アイドルマスター]

てなわけで、「温泉研究事務所」という名前の事務所を開設。

…したものの、TELさんに猛烈に反対を受け…
J( 'ー`)し 「ごめんね。おかあさん、はじめてじむしょかいせつしたからごめんね」

「▽秘密アジト」という事務所を開設。
現在、メンバーは4人。
総ファン数660万人。
(うち400万人が私なのはナイショだ。そしてBさくらさんが240万人なのもナイショだ)
まだ増える予定なので、交流用に掲示板でも用意しようか?(^-^;)
ちなみに、オーディション前のプロフィールに「▽秘密アジト所属」と出るぞ(笑)

せっかくの事務所だから、仕事あけた後、ファン増加にいそしんでみる。
まず伊織・律子ペア。

面倒だから途中経過省略(笑)
全国5万×4回。

「伊織、律子」
40週。120万1482人。Sランクは上がれないので、人数増やすだけ。

次いでトリオ。
全国5万を思い出1個で勝利。レベル高いから楽だ…
1回レッスンした後、また全国に。
ちょうど全国5万が締め切られた直後だったのだけど、流浪のアイドルビジョン5万を発見。
誰もいなかったから、あぁ、こっちでいいや、と突入。
…すると、同じことを考えた者が複数居たのか…
3人が全く同時にin。ヽ(;´д`)ノ

2枠に3人だよ…
と頭を抱えてると、それに追い討ちをかける事態が発生。

血で血を洗う戦いに発展。
(昨日書いた「お魚じごく」や「限定じゃんぽん」は、必ず敏腕記者を連れてるのだ…)

……勝った……
満点二人でフレッシュ勝ち。(^-^;)
きつかった…って、もともと記者連れた私が勝っても意味無いじゃん…
いや、2位になると居なくなるから…死守といえばそうなんだが…

「双子、真、春香」
45週。122万3575人。こちらもSランクは上がれないので、人数増やすだけ。

ついでに千早。
レッスンしてレベル10で全国5万。

善戦むなしく3位敗退(;´д⊂)
TOPxTOP取った後だからいいか…
ちょっと弱気になったので、次は流浪のアイドルビジョン3万5千。

…なんで2枠に3人になるかね…
しかも一人は萌萌Pだし。
…と思ったら、萌萌Pはレベル9でボロボロ、コメントも「もうだめぽ」(^-^;)

なんとか2位通過…
萌萌Pは…落選。
あぁ無常。

「千早」
20週。35万4265人。ルーキーズ、TOPxTOP、歌姫、Voマスター、Daマスター獲得。
そういやカラメモ取らないと…

明日は、律子と真から呼び出し~


朝っぱらから… [アイドルマスター]

なんとなく、朝マックが食べたくなって…
ホットケーキを食べに行く。(マックである必要性が…ほとんどないもの食ってるけど…)
帰りにアミパラ寄ってみる。

呼び出しのかかっている真と律子をプレイ。
またまた詳細は省略。(笑)
全国5万を受けただけだし。

「伊織、律子」
43週。134万1214人。Sランクは上がれないので、人数増やすだけ。

「双子、真、春香」
48週。134万3552人。こちらもSランクは上がれないので、人数増やすだけ。

こうしてプレイしてると、何故かTELさん登場。∑(゜△゜;)
病院に行った帰りなんだそうで。
居るんじゃないかな…と思って顔出したとか。

…ストーキング?(´∀`)

とまぁ、それは置いといて。

TELさんも順調なようでなによりですな。(何が?)


懲りずに… [アイドルマスター]

色々な雑用を済ませて時間が空いたので、夕方に再びアミパラへ。
まずは千早。

敏腕がついてるので、着替えてViマスターに。
1節でViを落とすも、結局Vi審査員が帰って15点の満点合格。

2週レッスンして思い出貯め、カラフルメモリーに。
と、思ったところで、朝にアクシデント発生。
挨拶失敗してテンションが中に。ヽ(;´д`)ノ
やっぱ、一発で落ちるのは痛いなぁ…
気にせず、カラメモに強行突撃。
審査員への返答でも下がる…ヽ(;´д`)ノ
その後の励ましは成功したのが救いか…

…カラメモでは良くあることだけど…
VoとDaの審査員が帰って、☆6個で満点合格。
やっぱ、互い違いの思い出スロットはキツい…
今回は全部成功。

次いで、25週になったのでLongTimeに。
ここでまた、朝の挨拶失敗で…テンション中に。OTL
強行。

負け。

審査員への挨拶、励まし共に失敗して、思い出スロットのスピードがえらいことに…
2回は成功したけど、3回目でBAD。
Vo帰って、1節、2節で共に☆5個取るも、3節でBADが効いて☆0個。
佐野美心が☆11個で勝利。

テンションが最低まで下がってしまって…
クレジット残ってるにも関わらず一旦カード排出。ブーストメール待ちだね…

「千早」
25週。45万3503人。取ってない特別は、LongTimeとHIT-TV。

実は、千早のテンションが下がったことも悪いことばかりではなかったようで。
「ねこしっぽ」をゲット。
ねこセット全部揃った~!

さっそく雪歩に全部着せてみる。

わざわざ全国2万に出て撮ってみるなんて…アレだけど。(´∀`)
ヤバい、これ…
曲をHere we go!!に変えたのと相まって、これを録画したら悶絶死する人間出るぞ…
危険物認定。
一人で楽しむことに。

「雪歩」
18週。17万4381人。取った特別はルーキーズ、カラメモ。

明日はやよい、雪歩、千早から呼び出し。
千早は、オーディション負けの対策を練ろうと、すぐメール送って来た…
助かった…


またまた朝から [アイドルマスター]

朝9時過ぎに送って来た律子のメールが、これまた今日の呼び出しだったので…
5ユニット中、4ユニットからの呼び出しという事態に…

やよいは1回、律子は2回、全国5万に。
やよいちゃんいわく、ドームは日本「最強」の会場だそうで。

最強、いい響きだ。

「伊織、律子」
46週。147万5800人。
「やよい」
54週。115万7144人。
ペアはTOPxTOPが取れないのでS不可だけど、やよいは残り7週で…思い出9個。
思い出を節約しながら戦えれば…あるいはギリギリSも。

「雪歩」
ブーストに乗って、歌姫に。それだけ(笑)
19週。23万535人。取った特別はルーキーズ、カラメモ、歌姫。

ついでに残ったクレジットで。
「双子、真、春香」
50週。140万1090人。Sランク不可。
春香の「ドームですよドーム」が出ない(;´Д`)

〆は千早。
ブーストに乗って、再びLongTime。

…負け ○| ̄|_
最後の最後でVo帰って…(興味が見えないのは嫌だ……)
☆11個。
楠正成が☆12個で通過…

負けずに、3度目の正直とLongTime。
今度は勝ち。
ここまでで11勝3敗。正直、ちょっと負けすぎか…

「千早」
28週。58万7546人。取ってない特別はHIT-TV。

さてさて、今日は温泉の日~


いそいそと… [アイドルマスター]

というわけで、衝動買いだとか…
服を買ってしまっただとか…
財布の減衰が気になりながらも、一路アミパラへ。

律子からの呼び出し。
またまた詳細省略。全国5万×3。

「伊織・律子」
49週。167万8428人。ランクAのままなのが空しい…

ついでに千早。
全国5万でランクBにアップ。
次の週、朝の挨拶で失敗して、テンション高を保っているものの…風前の灯。
その後レッスンに向かって…
それなりに自信のあった表現力でいきなりBAD。テンション中に。 ○| ̄|_
5枚くらい(正解1枚)が一団になって、タイムオーバーまで一緒に移動してくれるともう… 
。・゚・(ノд`)・゚・。

次の週、アイドルビジョン3万5千でテンション回復。
でも、夜の時点でテンション高の真ん中くらいだから…
次の日の朝で挨拶失敗したら…またテンション中なわけで…
やっぱ、千早ソロは恐ろしい…

「千早」
32週。76万5880人。特別全制覇。


前の10件 | 次の10件 アイドルマスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。