SSブログ

PV3の話 [雑記]

私がPV3を手に入れたのは3月初頭で、基板の色は赤。
それが4月になってから急にPV3生産中止との流れになって…
ヤフオク等での値段が一気に上がってしまったのは記憶に新しいところ。
いい時期に手に入れられて良かった(´∀`)

ちなみにヤフオクでのPV3の値段は、生産中止決定以降にかなり乱高下した模様。

このPV3は、D4以上で録画しようとすると、かなり無茶なPC環境を要求する…
結構なじゃじゃ馬だったり。
参考までに、現在のうちの録画マシンの環境は…

こんな環境だったり(´∀`)
駄菓子菓子、この環境ですらたまに
「CPU能力が足りないので録画停止したよん」
とか言ってくれちゃったりすることも(;´Д`)

話を元に戻すと…
こんなじゃじゃ馬なので、買ったはいいけど、使いこなせずに持て余してた人が結構いたらしく、

生産中止でオークション高騰
→それを見て、持て余してた人が一気に放出
→暴落
→在庫が少なくなってくるとまた高騰

てな感じで乱高下したらしい。
さすがに最近はもう安定してるのかな。
代替品が出てこないことには、高値安定は仕方ないかもね…

そんなじゃじゃ馬は、うちでは何の録画に使われているかと言えば…
まぁ、前回のエントリーみたいなことに使われているわけで(´∀`)
こうして編集したハイデフ動画が、これまた再生環境をかなり選んだりするのだけど…
その話はまた、かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイマスPVの編集XBOX360でのPV視聴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。