SSブログ

HDD [雑記]

最近なぜか、よくHDDのトラブルに遭遇してしまう…
今年に入ってからの、TELさんのマシンのトラブルもそうだったし。
先日、会社で簡易鯖として使ってたマシンが急逝…
(LP-8300とか、HpDeskJetとか繋がってて、プリンタ鯖になってた)
HDDが回らなくなってました(;´д⊂)

しかし、このマシンって、半年前までは…
とある国立病院の給食システムの鯖として使用してて、
マシンの買い替えとともに引き上げてきたという物だったり…
壊れたのが、そっちで使われてた期間だったらと考えたら… ((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

80GのHDDを買ってきて、Win2000をインストールしてみると、無事に起動。
色々テストしてみて問題ないな、と思ったところで電話。
「大阪の○○の機械が、なんか立ち上がらなくなったらしい」
確かDE○Lのマシンだったよなぁ…と思いながら、画面に表示されたメッセージを読んでもらうと…
「チップセットのシンクが見つからんぞ、つーか熱いぞ(゜Д゜)ゴルァ!」(要約)
DEL○のサポートに連絡したら、
「マザー交換になりますねぇ。引き取って1週間から10日でしょうか」
そんなにシステム止めたら、患者さんが飢え死にします…
仕方ないので、やっと直った例のマシンを貸し出すことに。
10日くらいだから大丈夫だとは思うけど…
また壊れるなよ…(;´Д`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。