SSブログ

地震っ…! [雑記]

昨日は、日記をアップしよう…
とか考えてるうちにメンテに突入してしまっていた(;´Д`)
メンテ長いよ……

そろそろ次のヘッドホンか?
と思わせておいて、今日は地震の話。

今朝方5時くらいに、ベッドの中で揺れを体感。
なんとなく軽く目が覚めて
「ありゃ、地震かな?」
と思ったところで急に大きな揺れが。

うちは5階だから結構揺れて…

幸い、数年前の地震ほどの揺れではなく、部屋の中の物が崩れたり、なんてことは無し。
ゴソゴソと起きだして、BS-Hiをつけてみる。
サッカー中継の上にテロップが。

震源は大分で、広島は震度5弱だったらしい。

結構大きかったのか(;´Д`)

寝直すのも中途半端だったので、そのまま起きて、時間になったら会社に。
電車が止まったらしく、遅刻してる社員も数人。

でも、みんな何事もなさそう……

と思ったら…最後に出勤してきたうちのボスは、手に絆創膏(;´Д`)
「崩れてきた物で怪我した」
ちなみに私も含めて回りの数人が、ボスの机の上を見ながら
「さもありなん」てな顔をしたのは内緒(´∀`)

つーか、会社に出るときに一番怖かったのは、ボスの机の上の惨状を想像すること
だったのだけどね(;´Д`)
これも奇跡的に無事でよかった。

でも、次に地震が来たら、あの机の上は絶対大惨事になるね。うん(´∀`)
賭けてもいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の衝動買いなんともかんとも… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。