SSブログ

博多出張 [出張…]

今日は朝から博多出張。
日帰りでチョコチョコと出張するのも結構疲れるなぁ……

かと言って、5~6年前の
「月のうち20日間は出張」
てのも勘弁してほしいけど。
死ねる。

今日の目的地は、博多からちょっと東に戻った古賀。
JR鹿児島本線で移動するのだけど…
なんとなくお約束っぽいからこういう写真も。

今回も早めに終わったので、新幹線の待ち時間に、交通センタービルのナムコに行ってみる。

こうして出張先でプレイの足跡を残してたら…

出勤簿がそろそろ2ページ目に突入しそうな勢い。
博多、大分、梅田、天王寺、三宮…
いろんなとこでやったなぁ(´∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐賀出張 [出張…]

今日は朝から佐賀出張。
今回はちょっと訳あって車で。

てなわけで、毎度のごとく足跡残し。

佐賀って、設置店1件なんだね……

割と早めに仕事を終えることができたんで……
ちょっと自腹を切って、新北九州空港を見学に行ってみたり(´∀`)

Googleマップでの地図の表示の方ではまだ反映されてないみたいだけど、
サテライトの方がかなり新しいのかな。
つーか、地図の方は東九州自動車道も無いし(´・ω・`)

2kmの長さの橋を渡って、ターミナルまで行ってみる。
関空みたいに、橋を渡るだけでお金取られたらどうしようかと思ったけど…
無料だった(´∀`)

で、出発するときにその時間を覚えておいて、帰宅までの時間を計ってみたり。
利用してみる気満々(´∀`)
たかだか220kmだ。ツアーによっては広島空港発よりも、こちら発の方が便利な場合もあるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

長崎出張 [出張…]

結構出張の多いこの身。
なんとなく、「出張」というカテゴリを追加してみたり。
今日は重いから、整理は明日以降か。

今回は長崎出張。

ホテルにもネット環境が無かったので、ちょっとエントリーが空いてしまったけど。

なんつーか、とにかく連絡不行き届きに振り回されまくった出張だった……

入れ替えるマシンを受け取りに、機器が搬入されてる部屋に。
渡される5台のスリムデスクトップ(Celeronマシン、WinXP Home)。
「1台はサーバーだと、ちゃんと言ってあったはずなんだけど(´・ω・`)」
ついでに、Officeも何も入っていないクリーンなクライアント。
「Excelのファイルが開きませんよ」
そりゃ開かないでしょ。入ってないんだから(;´Д`)
機器用意したの、うちじゃないし。
「Officeは使ってるから必要だと、ちゃんと言ってあったはずなんだけど(´・ω・`)」

色々走り回って、なんとか夜までに移行完了。

「あの、メールがなくなってるんですけど」
OutlookExpressのバックアップと設定までうちでやらないといけない、なんて聞いてないんですが…
つーか…元の機械、さっき回収場所に積んできたんですが…

回収場所から元の機械を発掘(´・ω・`)

あー、長崎は今日も雨だった…

つーか、土砂降り。

帰りに、博多に着いた頃にはカラっと晴れたのがまた悲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は県内出張 [出張…]

今日の日帰り出張は、同じ県内の尾道。
で、大和セットのあった向島に渡った先に目的地。
ちょっとだけ散策。

これは因島大橋
ちょっと霞んでるかな。

ついでに、同じ場所から角度を変えて2枚撮ったので…

パノラマっぽく合成してみる。

暑い…暑いよ(;´Д`)
何回か、目の前の海に飛び込んでみたくなったし。

ちなみに、東和薬品のCMの最初のシーンで、向こうに大きく見えるのが向島。
車のままで船に乗って渡ろうとも思ってたんだけど…
時間が無くて断念(;´Д`)
次回こそは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。