SSブログ
衝動買い… ブログトップ
前の10件 | -

あ、あれれ… [衝動買い…]

おかしいな、なんで私はこんな物を手にしているのだろうか…(;´Д`)

カシオEXILIM EX-S500です。
いや~、かわいいです。
電源を入れると、この薄い本体から、考えられないくらい出っ張って出てくるレンズがいいです。
本体よりも、レンズの方が倍くらい厚みがある。(笑)

実はメインのカメラは、NikonのD70を使ってるのですが…
普段から気軽に持ち歩いて、メモ感覚でパチパチと撮れるカメラが前から欲しかったのです。
     ∧(※ゲーセンに)              ∧(※アイドルマスターの画面を)
今までは携帯でやってたけど…
F900iTのカメラでは解像力ないし、起動遅いし、連続で撮れないし…
やっぱ、カメラは単体のカメラがいいね。うん。


マザーボード [衝動買い…]

てなわけで、今日の衝動買い。

これでうちも、PCI-Expressな環境が。

まだ、ビデオカード無いけど。

内蔵VGAなんて使うの、すごい久しぶりだなぁ…
録画、エンコ、鑑賞用のマシンだから、問題は無いんだけど。

友人のK君と、いろんな点で一緒の構成。


今日の衝動買い [衝動買い…]

仕事柄(プログラマ)一日中パソコンを触ってるわけで、直接の入力デバイスであるマウスには
結構「こうじゃないとダメ」といった嗜好がはっきりしてたり。
カーソルの数ドットの微妙な追従性とか、クリックの感触とか。
会社の机が「LEDの光学マウスだと誤動作するけど、レーザーなら大丈夫」
という天板なので、これまでいくつかレーザーマウスを試してきたけど……
どうも気に入らない。
てなわけで、いっそゲーム用と銘打ったものに走ってやれ、と目をつけたのがこれ。

しばらく使ってみたけど、結構いいかも。

いつでもDPIが変えられるので、細かい作業のときはDPI落とせばいいし。
今のところ、カーソルの動き、クリック感、ともに自分の感触に合ってるみたいだし、
仕事できっちり使い込んでみようかな。

こんなにマウスばっかり買ってて、どうするんだ…と自分でも思うけど(;´Д`)

あと、もう一つの衝動買い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あれれ…いつの間にか増殖してる? [衝動買い…]

てなわけで……

たぶん、これじゃないと思うんだけど…
確証ナシ。
うん。

そんな昨日出たばかりのデジカメを買うなんて…ないだろうしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また新しい携帯 [衝動買い…]

てなわけで…
FOMAのP851i(prosolid2)を衝動買い。

とにかく薄い。(´∀`)
AUのWIN最薄機種W31Tと一緒に、胸ポケットに普通に入ってしまうし。
カメラは付いてないけど…
常にS500持ち歩いてるので必要なし。

ちなみに、手元にある携帯を4機種並べてみた。

奥から
F900iT
W31T
P504i
prosolid2
の順。
P504iは結構気に入ってて、しばらくお世話になったんだけど…
やっとFOMAも小型化がMOVAに追いついてきたってことかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

XBox360衝動買い [衝動買い…]

てなわけで、やっちゃった…

これはFF11のβ版。
PS2オープン当初~PC版で数年のつきあいのキャラを作成してみたところ。

PC版とゼンゼン変わらないなぁ……
ちなみに、こちらはPC版を同じプラズマに映してたところ。
1年以上前だけど。

しかし…
このXBox360のDVDの回転風切り音はどうにかならないのか…(;´Д`)
この騒音は…かなりアレだぞ……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

VESAマウント仕様のアーム [衝動買い…]

てなわけで、VESAマウント仕様の、液晶用アームを買ってみたわけで。
前から友人には勧められてたんだけどね。

耐加重12kgまでというアーム。
この20.1インチ液晶の重さは6kg弱だから、まだまだ余裕のある物。

それなりに自由に動かせるのはいいなぁ…
もっと早くやっておくんだった。
別な角度からパチリ。

うん。
やっぱり、SXGAなんて狭い画面じゃ使いづらいよね。


MP3プレーヤ [衝動買い…]

てなわけで、ちょっとこんな物を衝動買い。

PLP-H01
2980円で投売りされてたんで(´∀`)

これがまた…使いにくいんだな…
ぜんぜん耳にフィットしてくれなくて(;´Д`)

安物買いのなんとやら…てことか(´∀`)
ま、通勤時くらいは使えるかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Polo mu [衝動買い…]

てなわけで………
またもや衝動買い(;´Д`)

星野の年度末セールに釣られてしまった……

いや……
自分でも思うんだけど…

一体この部屋では何台のマシンが動いているのかと小一時間……

まぁ、過ぎてしまったことはすっぱり忘れてしまおう。うん。

この小さいキューブ、どうしようかな。
……萌え鯖リターンズ?


久々の衝動買いエントリー [衝動買い…]

いや、衝動買い自体は…色々やってきてるけどね(´∀`)
鯖とか鯖とか…

それはそうと、今日の衝動買いはこれ

思いの他安くなってたので。

以前使ってたプリンタはPIXUS 960iなんで…
わざわざ買い換えるほどのものか?とか言われそうだけど。
てへ。

給紙カセットが魅力だったのだ。

ヘッドホン用の印刷も綺麗になるかもよ?


前の10件 | - 衝動買い… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。