SSブログ

う~ん…う~ん… [雑記]

一日中、自宅サーバー相手に格闘…

サーバー自体はすぐに切り替えられたんだけど、何故か、やたらとルータがハングするという事態に…
メルコだからなぁ…(深い意味無し)

NetGenesisを復活させるか。

また…しばらく格闘の予定。


自宅サーバー続報 [雑記]

NetGenesisをしばらく探した後、
そういえばM氏に、「使っていいよ」と渡したんだった…
と思い出す。ヽ(;´д`)ノ

もう少し探してみると、古いルータを発見。
ADSLが始めて開通した頃に使ってた品……
WAN側が10baseなんだけど(-_-;)

仕方ないので、しばらくこれで代用。
掲示板のアクセスとかには問題ないし。


風邪引いた… [雑記]

急に朝夕が冷えるようになったからか、
先週末くらいからどうも調子が悪いと思ってたら…

仕事にはなんとか出て、最低限溜まりそうな事だけ処理してきたけど…
結局昼過ぎに早退して、夕方までベッドでダウン。

特にアイドルからのお誘いは来てないから、このまま大人しくしてよう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダウン中…… [雑記]

午前中、昔から親しく、家族ぐるみの付き合いをしている小母からの呼び出し。
(母の高校時代の同級生で、私が5歳くらいまで住んでた場所でのお隣さん)
母からの言伝も昨日預かってたので、それを渡す目的もあったのだけど…

どう考えても熱がある…
倒れそう。

気力を振り絞って車で突撃。

用事を済ませた後、色々話をしてたけど……
正直、朦朧としてて素通り状態。
「お昼は、寿司でも食べようか」
と連れて行かれるけど…
4枚食べるのがやっと。

「あんた、ぜんぜん食べてないじゃない!」
……だから…熱があると説明したはずなんだけど……
昔から話を聞かないよね、小母さんヽ(;´д`)ノ

どうも悪化したっぽい。
ベッドでダウン中(>_<)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新ノート [雑記]

新しいノート。
DELLのINSPIRON 6000

と言っても、私個人の持ち物ではなくて……会社の備品(^-^;)
今の会社に入社して5年。
その間、開発やサポート(現地とかホテルとかでもやるし…)には、私個人のノートを持ち込んで
ずっとやってきたのだけど…
(酷使するので、という理由だけでもないけど…後ろにあるVAIOで4代目)
やっと、初めて会社の備品としてノート買ってくれたよ…。・゚・(ノд`)・゚・。

開発環境とか諸々(↑笑)をVAIOから移すのに、結局夜中までかかってしまった…
アイマスやりに行かずに、これだけに専念しておけば良かった、なんて意見は馬耳東風。はい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

倉庫整理 [雑記]

今日はちょっと会社の倉庫を整理。
引き上げ品とかの古い機械があるので、それを業者に頼んで処分することに。
ただ、個人情報保護法の関係で、HDDは抜いておいてこちらで処分した方がいいとのこと。
てなわけで…抜き取られたHDDがコロコロと。

RAIDにでも使えないかな…と物色。
丁度、同じ型番のHDDが2台ある!
手にとって確認。

Quantum Fireball
今は無きQuantumだよ…懐かしい…
2GB SCSI2

………廃棄。


引退ラッシュ [雑記]

もう、不幸の手紙もなんのその。

……なんてわけでもなく……
結局残り週も少なかったし、そのまま引退することに。
215万から特に伸びそうもなかったしね。

あずささんのエンディングを見るのは2度目。
やっぱり、思いっきり直球勝負にくるあずささんのエンドは、ぐっとくるものが。
メールもいいしね。

で、実は…
勢いに乗って、トリオ、千早ソロと相次いで引退させてみたり(´∀`)
真エンド、千早エンドを鑑賞。
事務所の人数、一気に500万人以上減らしちゃった。てへ。

代わりに立ち上げたのが、この二人。

Bさくらさんもアイドルマスターになったし、今度のユニットはは気合入れて狙ってみるかな。

とりあえず、レッスン×2、ルーキーズ、レッスン×2で終了。
ボーナスレッスン1回。
ルーキーズは☆10個で1位通過。
レベル5だし、思い出2発で通過できるかな…と思ったけど、念のため3発。
万一負けると洒落にならないし。
…まぁ、実は後で点を調べたら、やっぱり2発でも大丈夫だったのが判明したんだけど。

ついでに律子ソロも。
こちらは1週レッスンしただけ。

「伊織・千早」
5週。2万7399人。ルーキーズ獲得。

「律子」
1週。1人。(笑)

明日は、やよい、雪歩、律子、伊織からお誘い……って、全部やん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バージョンアップしたらしい [雑記]

今日は午前0時から12時間もメンテしてると思ったら…
色々So-net blogがバージョンアップしたみたい。

使用できる容量が50MB→500MBと一気に10倍は驚き。
動画も扱えるみたいなんで、そのうちEXILIMの動画で遊んでみる予定。

載せる画像も、今まで400x300まで縮小してたけど…もうちょっと大きくしますかね。

←にもリンクが貼れるようになったし、やっと使いでが出てきたかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急に冷え込むように… [雑記]

ここ数日で、急に朝夕が冷え込むようになってきた。

……いや、「冷え込む」と言っても、Bさくらさん達の居る福島と比べるべくもないのだけど(;´Д`)
こういうのは相対的なものなんで。

そろそろ、ベランダに大量にある多肉植物を、部屋に入れてやらなければ。
寒さに弱いものばっかりだし。

…そのためには部屋を片付けないと(´・ω・`)

キッチンは片付けたから、明日はリビングを……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移動中… [雑記]

てなわけで、部屋を片付けて、植物を部屋の中に。

あぅあぅ…
風邪で倒れて、ゼンゼン水やりとか世話してない期間が長かったけど…
その間にポトスとかが酷いことに……(;´д⊂)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。