SSブログ
フェイスプレート作例 ブログトップ
- | 次の10件

ヘッドホン、番外編 [フェイスプレート作例]

夏コミから随分時間が経ってしまったのだけど…
今更ながら、ちぇしゃさんとのコラボ作品の写真をアップ。

もっと気軽に用意できればいいんだけどねぇ…

それはそうと…
実は最近手を付けている工作は、久しぶりにヘッドホンだったり。

ちょっとヘッドホンを作って欲しいという依頼に軽くOKを出して、
送られてきた素材を見た瞬間に目が点に…
てか、個人的には「やらないカー走行会」に参加してからそれほど経ってなかったので…
かなりツボってしまって、しばらく笑い転げて悶絶する羽目に。

以下、軽く組み上げてみたそのヘッドホンの写真なのだけど…
この写真を依頼主さんに見せたところ
「精神的ブラクラ」
と言われたものなので…
覚悟出来た人は↓を、くりっく、くりっく。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

XBOX360フェイスプレート アイマス仕様(12) [フェイスプレート作例]

冗談抜きで月刊になりつつあるんだけど…
キニシナイでおこう。うん(´∀`)

今手がけているのは、久しぶりにフェイスプレート。
以前作った、春香プレート(原画坂本みねぢ)と、
春香プレートを画面と比較
これまた以前作った千早プレート(原画草壁レイ)の縦型用。
千早プレートを画面と比較
私はフェイスプレートを作る際に、それ用に色々調整したフレームだけのPSDデータを作ってて、
この写真の液晶画面に写ってるのは、それを利用して作ったデータ。
私の作り方だと、かなり画面と実物が一致してるんじゃないかと自負してるんだけど、
そのうちこのフレームデータも公開してみようかな。

さて、実はもう一枚作っているフェイスプレートがあるのだけど、
ボタン類のパーツを取り付けていない状態で本体に仮組みしてみたら……
なんつーか、今更ながら「これは人としてダメな気がする…」と思ってしまった物(´∀`)

依頼主の要望を色々取り入れた結果とは言え…
どうしよう、これ(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

XBOX360フェイスプレート アイマス仕様・他(16) [フェイスプレート作例]

そろそろまた今年も夏の準備にいそしむ人が多くなってるこの時期。
私もまた…例によってフェイスプレートをいそいそと用意する日々…

まずは、原画LAZYCLUBさんによる律子FP。
りっちゃん!りっちゃん!
それと、Forza2での痛車職人仲間でもあるあぼんりさんとのコラボ企画。
よつばと!フェイスプレート
こちらは、あぼんりさんのHPでも同様に告知。
現在量産中……
他もあるので、当日までに用意できるのは…この5枚かなぁ…
製作中…
今回は時間も差し迫ってきてるので、手早く出来るように…
塗装は二液混合ウレタンクリアでコーティング。
普通のアクリル缶とは値段が一桁違うんだけど……
硬化までの時間と、なにより仕上がりがやっぱり違うので。

さて、続いてまた貼る作業に戻るか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

XBOX360フェイスプレート(18) [フェイスプレート作例]

う~ん…タイトルに迷ってしまった…

今回制作したフェイスプレートは、アイマスから離れて……
というか、現状Xbox360とすら関係ないToHeart2のメイドロボ3姉妹(´∀`)

きっかけは、夏コミに向けて上京する飛行機中での坂本君との会話。
「なんとなく閃いた!FP用にメイドロボ3姉妹描いてみね?」
「資料あればOKっスよ」
うん、既に意味不明。

そうして、あれよあれよといううちに出来上がったのがこちら。
メイドロボ3姉妹(´∀`)
たまには、こんなノリで作ってみるのも楽しいなぁ。

ちなみに今回は、いつものエーワンではなく…
なんとなくコクヨの同等品を使用。
深い意味はなくて、近くのホームセンターで安く売ってたから(笑)
って、オンラインカタログ見たら在庫限りの販売終了品なのか…なるほど…

使ってみた感じは、まずインクの乗りは見た感じ同等。
ラベル自体の厚みは、コクヨのが少し薄いかな。
こちらの方が薄くてコシが弱い分、貼る際の難易度は上がるものの、端の処理はうまくいきやすい感じ。
ちょっと上級者向けっぽいかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イベント用FP [フェイスプレート作例]

天気が思わしくなくて、色々と焦ったりもしたのだけど…
とりあえず「僕だけのALICE」のシールラリー用フェイスプレート完成。

以下、敬称略で。
まずは1枚目。原画ながの梨緒
梨緒プレート
実はこの写真は仮デザインだったときの物で、後述の塗装後の物が本デザイン。
…貼り直したのです(´∀`)

2枚目。原画坂本みねぢ
坂本プレート

3枚目。原画草壁レイ
草壁プレート

以上の3枚をクリア塗装してみた物がこれ。
塗装済み~
手作りなので、少々荒い部分もあるけれど……
それはご容赦のほどを(´・ω・`)

ちなみに、最初の依頼では坂本君原画のプレートのみ、というものだったのだけど、
どうせならイベント参加者のプレートもあった方がいいんじゃない?
という事で急遽他の二枚が用意された、という経緯も。

さて、真っ先に貰われていくのは、どのジュピターだろ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 フェイスプレート作例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。