SSブログ
前の5件 | -

イベント用FP [フェイスプレート作例]

天気が思わしくなくて、色々と焦ったりもしたのだけど…
とりあえず「僕だけのALICE」のシールラリー用フェイスプレート完成。

以下、敬称略で。
まずは1枚目。原画ながの梨緒
梨緒プレート
実はこの写真は仮デザインだったときの物で、後述の塗装後の物が本デザイン。
…貼り直したのです(´∀`)

2枚目。原画坂本みねぢ
坂本プレート

3枚目。原画草壁レイ
草壁プレート

以上の3枚をクリア塗装してみた物がこれ。
塗装済み~
手作りなので、少々荒い部分もあるけれど……
それはご容赦のほどを(´・ω・`)

ちなみに、最初の依頼では坂本君原画のプレートのみ、というものだったのだけど、
どうせならイベント参加者のプレートもあった方がいいんじゃない?
という事で急遽他の二枚が用意された、という経緯も。

さて、真っ先に貰われていくのは、どのジュピターだろ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一年半… [雑記]

一年半のご無沙汰となります。

なんというか、色々ありました(´∀`)
新婚旅行にドイツに行こう、と喜び勇んで出かけていったら……
ズバリ、アイスランド火山の噴火の影響に巻き込まれたとか。

ギリギリ、欧州全域の空港が閉鎖される前にフランクフルトに到着して、
(閉鎖される前最後の成田→フランクフルト便)
これまたギリギリ、空港閉鎖が解かれた日に日本に帰ってこれた訳なんですが…
(閉鎖解除されて最初のパリ→成田便)
この日程が実は「当初のスケジュール通り」という奇跡の日程でありましたw
まぁ、結構気をもんだりはしましたが…
空港閉鎖のおかげで、観光客の少ない観光地が見られたという副作用も(´∀`)

色々書いていくと長くなるので、そのうち気が向けばエントリー追加して書くかもしれません。

さて、話は変わって、今回久しぶりにフェイスプレート作成することになりました。
ジュピターぷちオンリーイベント、「僕だけのALICE」の景品だそうです。
blogに画像出してもいいよ、とのことでしたので、チョコチョコと更新再開しようかと思ってます。
まぁ、←のtwitterではもう画像出してるので、早くみたい!という人はそちらでどうぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俺の嫁 [雑記]

お久しぶりの更新です。
「-idolinglife-」のkugoさんが似たような更新の仕方をしたような記憶がありますが…
内容も似たような感じだったります(´∀`)

嫁さんもらうことになりました。

友人からは、
「その嫁は本当に3次元か?DSの中にいます、とかじゃないのか?」
と、生暖かい祝福の言葉を頂いてます。
ありがとうございます。

これでもう、ヲタっぽい工作からは卒業かな…… (´・ω・`)

…なんてことにはなりそうになくて。
どうやらその辺には理解のある嫁のようで、というか、ぶっちゃけると嫁も腐zy(ry
しばらくは色々バタバタしてて更新も滞ると思いますが……
気ままに、忘れた頃に更新してるかもしれません。

今後ともよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛PSPの制作(2) [工作のお時間]

てなわけで、再度裏面のリトライ。
……やっぱり微妙に斜めになったけど……
キリがないからここらで手を打つか…(´・ω・`)
ちなみに、これはクリアでコーティング済みの状態。
更にリトライ
もう少し厚塗りしたかったのだけど…
このところの天候不順で、どうにも時間が足りなさそうだったので断念(´・ω・`)

表の方は、画像の中心部分を壁紙にして、液晶画面に映し出して補完。
ちょっとずれたかな…あとでもう少し修正してみよう、うん。
完成
う~ん……
Rキーの手前、湾曲してる部分が剥がれ始めてる… orz
引き延ばしがうまくいってなかったかな……

う~ん…
個人的には少し完成度が低かったような…(´・ω・`)
そのうち、またやり直すかな。

とりあえず、このPSPはコミケ3日目に坂本君のブースに飾っておく予定なので、
現物を見てみたい場合は現地で~
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

痛PSPの制作(1) [工作のお時間]

今年の夏コミは、坂本みねぢ君のブースでお手伝い。
(16日 東 コ-02a)
その際、どうせだから何か販促用に制作してみよう!ということになり…
やり玉に挙がったのが私の手元のPSP2000。

以前から興味はあって、分解してみたくはあったこの機械。
実際に分解してみると…結構細かくて、結局ガワの爪をかなり破壊してしまうことに(´・ω・`)
……1台目はテストケースだからいいということにしよう。うん。
2台目なんて機会があるかどうかは知らないけど、構造は分かったんで次は大丈夫。

てなわけで、詳細な分解手順は恥ずかしいから割愛w
まぁ、分解手順は検索すれば結構HITするしね。

さて、実際にPSPに貼るデザインのモチーフは…
坂本君の今回の新刊から、表紙と裏表紙を頂いて…と。
とりあえず、軽く鼻歌交じりで試し貼り。
試し貼り
裏側が思いっきり左にズレた… orz
これは、形状的な問題もあるし、結構思ったように貼るの難しいぞ……

……リトライ。
裏側リトライ
…UMD挿入口の蓋部分、ちょっとゆがんでしまった……(´・ω・`)
これもまた後日リトライかなぁ…
ちなみに貼り終わった後にアクリルクリアを吹く予定なので、基板も含めて出来る限りとにかく分解、分解。

表側。
フロントフェイス
こちらは黒い画像を選んでしまったため、貼る際にかなり神経を使う羽目に。
てか、実はこの画像、リトライした2枚目だったり。
のびるシートに印刷された黒は、引き延ばした際に破綻しやすいので…
(印刷面が破れるように引き裂けて、下地の白が見えちゃったり…)
これもボタンとか十字キーの穴の縁で破綻しちゃってるけど…
まぁ、見えにくい位置だからいいかなと。
うん。

さて、塗装、塗装。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。