SSブログ

アイドルマスター用ヘッドホン(40) [工作のお時間]

番外編はともかくとして、非常に久しぶりなこのエントリー。
今回は先に李 KPAさんのHPで公開されていて、そこからのアクセスが多数という…
ちょっとしたプレッシャーも無きにしも非ず(´∀`)
小鳥さんヘッドホン試作品
てか、正直なところ作るのが久しぶりで…
印刷の時のサイズ指定だとかの細かいパラメータを忘れてて、ちょっと困ってみたり。
やっぱ、こういうのは時間が経ってもすぐ出来るように、設定をメモしておかないとダメだなぁ。

うん、1年後くらいにまた「設定をメモしておかないとダメだなぁ」なんて全く同じ日記を書いてそうな気がしないでもないけど。

さて、塗装塗装。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

李 KPA

こんにちは。李 KPAです。

 ヘッドフォン作業おつかれさまです。
HPで許可無く紹介してしまってもうしわけありません。

 今回はリンクする前にご挨拶しようと思いまして馳せ参じた次第です。
出来つつあるヘッドフォンをこちらでも紹介したいと思いまして、16日の日記をリンクさせて頂きたくその許可を頂ければと思いまして書き込んだ次第でございます。

ご検討よろしくおねがいいたします。
by 李 KPA (2008-01-16 13:05) 

hyperhlf

いえいえ、そもそもこのblog自体2chに晒されることも多いですし、特にリンクに関してはお気になさらずに。

李さんのお話はTELさんからチョコチョコと聞き及んでおりまする。
TELさんがしきりとそちらの方に伺いたいと話しておりますが…
さすがに本州縦断は遠いですよねぇ…

それはさておき、
リンクされることに関しては一切キニシナイ方針ですので…
今後ともよろしくお願いしますね。

では、さっそく、12/25のテンプレを使ってフェイス(以下略
by hyperhlf (2008-01-16 18:22) 

DA素人

お初におめにかかります。
今回、アイマスのフェイスプレートをぜひ作ってみたいと思い立った・・・まではいいのですが、残念ながら私はあまりPCに詳しくなく、「レイヤー」という物があることを今回初めて知りました。
色々と調べて、しくみは理解できたのですが、どこで手に入れたらいいものかまったくわからず・・・。
もしよろしければ、どこで手に入れたらいいかなどを教えていただけたら嬉しいです。
by DA素人 (2008-01-22 23:02) 

hyperhlf

私自身はPhotoshop Elements 4.0を使用していますが、レイヤーの概念があってpsdの読み込みが出来るソフトならば編集が出来るかと思います。
例えばWindowsにおいてフリーで手に入るソフトだとPixiaやGimpがありますか。
いづれにしても、それなりにボリュームのあるグラフィックソフトになってしまいますのでちょっととっつき難いかもしれませんが…
色々デザインできるようになると面白いですから、この際、これらのソフトを少し使いこなせるようになってみるのもいいかもしれません。

これらのソフトの使い方は解説しているページも多数あるかと思いますので、そちらを見て頂く方が早いでしょうね。
by hyperhlf (2008-01-23 08:31) 

DA素人

色々と細かく教えていただいてありがとうございます。
何とか頑張って作成してみようと思います。
・・・自身は無いですがw
by DA素人 (2008-01-23 16:31) 

goe

えーと、構成員登録の順にリンクを登録してます。
不都合がございましたら連絡ください。
事後承諾でスミマセン!
by goe (2008-02-04 03:04) 

hyperhlf

>>goeさん
思わず「またスパムコメントか…」ってコメント消去しそうになりましたよw
上でも書きましたが、リンクは勝手に張ってもらって大丈夫ですので。
by hyperhlf (2008-02-04 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。