SSブログ

XBOX360フェイスパネル アイマス仕様(1) [フェイスプレート作例]

そろそろ、ちょっとだけ一段落ついてきたので再開しようかな…
というわけで、またまた工作意欲が復活してきたところで、
次に目をつけたのは、XBOX360のフェイスパネル。

ヘッドホンは、そろそろ作り飽きてきたよ(´・ω・`)

ちなみに、公式のオリジナル フェイスプレートは…実は既に購入ボタンを押してたり(´∀`)
さすがに、アイマス限定版まで買う気にはなれなかった。
(いや、実は争奪戦には参加してるんだけど、頼まれた分なので)
個人的には、フィギュアには、それほど興味ないしね。
(作ってみたいかな、という欲求はあるけれど(笑))

とりあえず、最初に手をつけてみたのは2chの某スレで見つけた素材。
7月くらいに作った伊織フェイスは、下部の一部にだけ貼るという逃げだったのだけど…
今回は全面貼り付けてしまうのが、どのくらいの難易度かを調べるテスト。
丁度フタバ図書で「中古のフェイスパネル」なんてレアなものを発見したのでそれを使用(笑)

予想外に難航……

やはり、A4の紙だと高さがギリギリ。
伸ばせばいいや、なんて軽く考えてたら……歪みまくり(´・ω・`)
やはり、ふち無し印刷で紙をギリギリまで使わないとダメか。

というわけで……
上記の物は、即日で剥がして廃棄処分(´・ω・`)
真面目に素材を模索。

例によって、また今度も←の坂本君に「素材描いて~」と依頼してみたり(´∀`)
どうすれば綺麗に貼れるか模索模索。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。