SSブログ

長崎日帰り出張 [出張…]

日帰りか泊まりか直前まで(つーか、行ってからもだけど…)分からなかった出張なわけだけど…
今回もまた、新幹線&特急かもめで出発。

ちょっと予定が未定な部分も多かったので、切符は一気に長崎まで買わず、
博多までの新幹線で一度降りて、そこで「2枚きっぷ」を購入。
値段はほぼ変わらない上に、これだと特急が指定席になる特典つき(´∀`)
(ちなみに、佐賀だと2枚きっぷ使った方が逆に安かったり)

今回はちょっと長旅なので、昼ご飯は駅弁で。

博多駅の「かしわめし」。
結構いける(´∀`)

結局長崎に滞在した時間は3時間くらい(;´Д`)

旅してきた時間の方が長かったよ……

帰りの特急かもめはちょっと遅れて到着。
で、着くなり先頭車両の下回りを点検してる様子。

降りてきたお客さんも、その様子を眺めてる人が結構いたのだけど……
何かあったのかな?
アナウンスしっかり聞いておけばよかった(;´Д`)

帰りはまた、博多駅で駅弁買って新幹線に乗り込み。

「からしめんたい弁当」。
ベタだけど……美味しかったからいいか(´∀`)

小雨模様だったのが惜しまれる行程だったなぁ……
てか、じっくり長崎市内も見てみたかったかも。

------------追記---------------
>13時42分頃、長崎本線 久保田駅構内で下り特急列車に人身事故が発生し
>上下列車の運行を見合わせていましたが、14時20分に上り線のみ再開許可が出て
>上り列車の運転を再開しました。
>下り線については14時52分に該列車のみ再開許可、
>後続列車は15時10分に再開許可が出て順次運転を再開しました。

下りって、長崎に向けての列車だよな……
あぅ……まさか……(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。