SSブログ

萌えヘッドフォンを作ろう(1) [工作のお時間]

萌えサーバー作成も、一旦私の手を離れてしまったし…
今度は何をしてみよう、なんて思いながら物色してみる今日この頃。
てなわけで、サーバーはそこそこ上手くいったのに気をよくして、
今度は前回失敗に終わったっぽいヘッドフォンに再挑戦。

今回用意したのは…
DENONのAH-G500
値段の割には、そこそこいい音かな。
ちょっとシャリ音な感じだけど。
ついでにハウジング内にブチルゴムでも張ってみようかな。

さて。目をつけた大きな理由は、ハウジングが素直なドーム型なので、
印刷した「伸びるシール」が綺麗に張れそうだったから。

ハウジングを取り外すときに、ケーブルが邪魔になる仕様みたいなので…
半田ごてを使ってケーブルを取り外し。

曲面に張るのは、とにかく地道な手作業あるのみ…

さて、がんばってみるか。

関係ないけど…
昔は「DENON」を「デノン」と読むと、
「デンオンだよ」
とたしなめられた覚えがあるのだけど…
今では「デノン」が公式なんだよね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はーふらいふ知り合いと対戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。